2023総括

2023年はFellowメンバーにとってどんな一年だったでしょうか?

6年Aチームは新コーチ(前田コーチ)を迎え、遠征を含め、多くの試合を経験する1年でしたね。

各人のキック力も上がり、またポゼッションサッカーも随分と理解し、体現できるなど成長幅も大きくみられた年でしたね。

初対戦チームとの試合も気後れすることなく、自分たちで声を掛け合い試合を作ろうとする姿勢も随分とできてきています。ただもっとできるはず!!なので、ゆうとを中心にしっかりと声を出し、試合を作ることにどん欲に挑んでほしいと思います。

またキーパーを絡めた下からの組み立て力は、とわ、けいごを中心にしっかりと強化していきたいですね。併せてサイドを担うことが多いりょう、れんじ、あつやはそれぞれの特性を活かすために、中盤、バックを絡めたパスワークでスペースを走りこむプレーの質を高めていこう。中盤のゆうと、さくはもっとお互いの声掛けの質を高め、中盤の攻守の圧をあげていけるとほしいな。トップはたいき、りゅうご、ゆうまが担うことが多いが、タイプの異なる3人だからこそ、その特徴をもっと自分で意識をし、その特徴を活かせるパスをゆうとやさくに要求する積極性がほしいと思います。

 

3~5年も新コーチ(高橋コーチ)の加入で活がしっかりとはいるメリハリ感がより出てきたと思います。中尾コーチ×高橋コーチとで楽しくも厳しさのあるなかで基礎力をしっかりと磨いていこう!!

 

各学年残り3カ月の時間。それぞれの年代での目標を持ち、頑張っていこう!!特に6年はFellowとしてプレーできる残り時間が見え始めましたね。

悔いのないよう、残り3カ月。しっかりと走りぬくぞ!!

 

試合毎に当番で運営フォローをいただいている各年代の父兄の皆さん、ご協力をいただき、ありがとうございました。子供たちの成長を見ながら、また2024も引き続きご協力いただけますよう、お願い申し上げます。