FESTA DI OTTOBRE U12

日程:2023年10月14日(土)

学年:6年

場所:フレスカ神戸

 

フレスカ神戸さん主催の体験に参加させていただきました。

全戦全敗という結果でしたが、実力チームがある中では実のある試合もあり、よい経験ができた大会でした。

 

全体総称として、

 ■相互の声掛けは期待値まではまだまだですが、下を向くことなく、プレーするシーンが増えましたね!

 ■格上チームにも臆することなく、プレー出来るシーンが多くみられました!

 ●試合を見たプレーができているメンバーと、ボールウォッチャー的な動きに終始しているメンバーとの差が大きくなってきましたね

 ●オフザボールの意味の理解度がプレーに大きく影響していますね。

 

という結果でした。

ゴールからのボールに対して、詰められている際の中盤プレイヤーのポジショニング、バックプレイヤーの広がりや相手フォワードへのマークの付き方などオフザボールの行動がもっと意識的に行動できるといいなぁと感じます。

ただそれぞれ格上チームでも臆することなく体を当て、試合に臨む姿勢は大きな成長点ですね。

 

6年生として残り数カ月、各自の成長点をもっと意識して更なる上を目指して頑張っていこう!!