リーグ戦-交流戦(7月16日)

日程:2023年7月16日(日)

学年:6年(リーグ戦)

学年:5年(交流戦)

場所:招堤小学校

 

<6年>

本日は、KSCさん、西長尾さんとのリーグ戦に臨みました。

先週の大阪府スポーツ少年団中央大会で惜敗をし、今日のリーグ戦へのモチベーションが心配されましたが、各自しっかりと気持ちを切り替え、先日の府大会での経験を活かしたプレーができていましたね。

あつやからの逆サイドに展開するロングボール、ゆうとの視野を活かしたサイド展開、さく、りょうがスピードを活かしスペースに入り込む仕掛け、たいきやれんじの体を張った仕掛け、りゅうご、ゆうまも果敢にボールに絡み、起点になろうとするプレー、けいごの献身的なスペースをつぶすディフェンス、とわも積極的にボールに絡み、バックボールを展開できるようになりましたね。

相変わらず、スローインボールはスペース裏に投げ込むしかできていないけど、連係プレーは随分とつながるようになりました。本当にワンランクもツーランクもレベルが上がっているなと感じます。

この調子でしっかりと基礎を押さえながらも更なる上を目指して頑張っていこう。

 

<5年>

サンクラブさんとの練習試合を行いました。

日々練習しているパスやスペースに走りこむ意識が随分とついてきたように見えますが、まだもう二歩、三歩足らず、ボールがなかなかつながらず、相手優位の試合展開でしたね。

それでも必死にボールを追いかけ、フォローしながら、ゴールを死守する姿勢はよかったですね。また時折見せる、中央から再度に展開するサッカーも少しずつですが、形になってきています。

先輩6年生に追いつくためにしっかり日々練習をしていこう!!