交野いきいきTM

日時:2023年2月4日(土)

場所:いきいきランド交野

学年:5年生

 

本日は交野いきいきTMに参戦し、アレグリアSCさん、リーベSCさんとのTMでした♬

各チームと2戦ずつを行い、結果は3勝1敗という成績。

 

全体的にポゼッションも取りながら、攻めいっていた試合展開でしたが、決めきれずというもやもやした試合運びでしたね。バックから中盤まではある程度スムーズにボールを展開することができていましたが、そのボールが前線に行くと、どうフィニッシュをしたいかのイメージがばらばらとなり、サイドを切り込んだマイナスのボールをスルーしたり、団子状態で足元でごそごそしたりと、リズムに全く乗れない試合でした。また最終ラインでの立て直しのボール回しでキーパーを絡めたいバックとそこに乗り切れないキーパーとのちぐはぐさがあり、失点につながりそうなひやひやしたシーンもいくつかみられました。

とわはもっと自信をもって、ボールに絡むこと!!またゆったりしていいシーンなのか、スピードを上げてボールタッチしないといけないシーンなのかを自分でジャッジし、スピード変化を持ったから絡み方がほしいなぁと。

併せて前線メンバーもお互いにどうしたいかをしっかりと声を掛け合い、フィニッシュまでもっていってほしいと思います。

相手チームのリズムに合わせるのではなく、自分たちでリズムを作ること、1点の重要性を全員で共有をし、声をしっかりと掛け合いながら、フィニッシュまでもっていく貪欲さを意識してほしいですね。