箕面ファルコンカップ

日程:2023年1月9日(月・祝)

場所:箕面市立豊川南小学校

学年:6年生大会

 

23年最初の試合は、箕面ファルコンカップ!♬ さてさて、どんな試合展開になるのか、楽しみですね♬

 

第一試合 FC葦原さん 0-3

第二試合 鯰江SCさん 0-1

第三試合 箕面ファルコンFCさん 4-0

第四試合 九条南FCさん 2-0

 

結果は2勝2敗で3位という成績でした・・・ 

う~~~ん、うれしい結果なのか、微妙なのか~~~((+_+))

 

ただ今回けいごがチームに復帰するといううれしいこともありましたね。しっかりとベンチから試合を俯瞰しながら、声を出すことができていました。けいご自身、まだプレーできないもどかしさも持っていると思いますが、逆に今だからこそ外からチームを客観的に捉え、どこに強みがあるのか、どこをフォローできるのか、自分であったらその時どうするかを考えながら見てほしいかな~と。

 

今回立ち上がりの2試合はうまく試合展開することができていましたが、勝ったほうが1位になる可能性が高い箕面ファルコン戦では前線と1.5列目がうまく連動せず、その結果、中盤でも押さえきれずに押し込まれる展開が多かったですね。れんじとさくが同じ動きをしてしまうために、交わされると一気に押し込まれたりするため、やはりさくかられんじへのプレー要求がほしいですね。(れんじもよく走っているんだけど・・今回はれんじ×さくがうまく連動しなかあったなぁ・・・)またりょうまも慣れないワンマークにつきながらもバックプレーに戸惑いがあり、うまく攻守に参加しきれていませんでした。この点はあつややゆうとからの声掛けがほしい点です。

加えて守護神とわが不在のため、りゅうごが主にキーパーをしてくれました。いろいろ怖さもあったと思いますが、しっかりとゴールマウスを守ってくれていましたね。(とわ、うかうかしていられないぞぉ!!)

 

23年の初戦は今のFellowメンバーを考えると、ちょっと物足りない成績であったと感じますので、悔しさをばねに次戦以降しっかりとチャレンジしてほしいと思います!!