玉川カップU11

2022年7月16日(土)

学年:5年生

場所:高槻市立玉川小学校

 

本日は玉川カップに参戦。生憎の雨模様ですが、しっかりと勝ちにこだわった試合運びを期待したいですね。

当カップは7チームによるリーグ戦で、予選1~4位チームによる決勝トーナメント、下位リーグ戦(予選5~7位)で行われました。

 

第1試合目 箕面ファルコンさん 0-2

 ゆうま ・・・ 1点

 あつや ・・・ 1点

 

第2試合目 水尾SCさん 0-0

 

第3試合目 郡家FCさん 0-1

 りょうま ・・・ 1点

 

第4試合目 玉川FCさん 0-0

 

予選リーグを終え、2勝2分で全体4位で決勝トーナメントに進出。

基本的プレーが十分でないが故に、取れる試合も取り切れずといった状態でしたね。何とか決勝トーナメントに進めたことはよかったですが・・・。

もう少しできるはずなのに・・・。

 

決勝トーナメント1試合目 水尾SCさん 1-0

 

決勝トーナメント 2試合目 箕面ファルコンさん 0-0 PK 2-1

 

今回は前線にりょうま、りゅうご、れんじを入れ替えながら、サイドにたいき、ゆうま、中盤にあつや、ディフェンスにけいごとりょうといういつもとは異なる布陣でした。

 

試合全体で見れば、ほぼ全員ができるはずの走力を出し切れていませんし、声掛けもけいごくらいしかでていなかったですね。キーパーからのボール出しも、下から回すこともほぼ見られず、前に蹴りだすだけ😢また足が動いていないので、スペースを作るようなプレーも見らず、ボールが行ったりきたりする落ち着きのない試合展開でした。

 

キャプテンには今日の試合に臨むチームメンバーの姿勢、試合中のプレーも含め、しっかりと反省するように指導が入りました。コーチからも厳しい声が試合中もありましたが、体が動けていないので、かいぜんプレーが見られませんでしたね。

自分たちでもっと勝ちにこだわること、練習で行ったことを自信をもって試合で行うことにもっとどん欲になってほしいと願います。また止める-相手に向かって蹴りだすプレーにも雑さとスキル差が段々と大きくみられています。

もっと全員が意識を高く持ち、プレーの質を上げていかないと!!

 

その中でけいごが最優秀賞を獲得!! けいご、おめでとう!

これからもしっかりと頑張っていこう!!