新5年生としての初練習試合

2022年4月9日(土)

学年:4-5年生

場所:招堤小学校

 

新学期もスタートし、新学年での新たな一年が始まりました。

この日はKSCさんを招いての4年生、5年生の新チームでの練習試合を3試合行いました。

5年生チームは、基本となるインサイドキックの習熟度合いがはっきり見えた試合内容でした。またパスを出したら、次にもらうためにスペースに移動することもなく、過去の課題が改善されていない状況もみられ、ハーフタイムや試合終了後にコーチからも厳しめの指導を受けていましたね。

インサイドキックはサッカーにおいて基本となるプレーです。この点を試合でも出せるように練習もしっかりとやっていこう。

併せて相互に声を掛け合うことも忘れずに。今日の試合でも声掛けがないために、お見合いをし、相手にボールを取られるシーンが数多くみられました。

 

試合後、親子サッカーに参加いただいたお父さん方。お疲れ様でした。fellowOBのパパさんにも参加いただき、お父さんチームの圧勝でした。

筋肉痛にならないように、ストレッチしておいてください。お疲れ様でした!(^^)!