2022年 招堤カップ

2022年3月27日(日)

学年:新5年

場所:招堤小学校

 

2021年度最後のカップ戦。前日の雨の影響もほぼほぼなく、晴天の中での試合となりました。

今回は、「鯰江SCさん」「北摂スカーレットさん」「サンクラブさん」「野畑JSCさん」に参加いただき、総当たりのカップとなりました。

fellow初戦は、「野畑JSCさん」と。

初戦ということもあり、前線からプレスをかけ、声も掛け合い、よく走ることができていました。

ゆうとの先制シュートにはじまり、りゅうご、さく、あつやと得点を重ね、5-0で勝利!!

 

ゆうと 1点

りゅうご 1点

さく 2点

あつや 1点

 

次戦は「鯰江SCさん」と。

初戦のような前線からプレスも少なく、やや体力を消耗した状態での試合となりました。ただその中でも細かなパスをつなぐ形をつくろうと、あつや、ゆうとで声を掛け合っていました。

相手のプレスも厳しく、後半は押され気味の試合となりましたが、なんとか0-0で終了。

 

三戦目は、「北摂スカーレットさん」と。

二戦目の反省をちょっと活かしながら、フォローしあう試合展開に。

りゅうごの先制点で波に乗りたいところ、バックラインのミスで同点に。

その後中盤でゆうとがボールキープをしながら、りょうとさくを走らすパスをどんどん出し、りゅうごで追加点!!

でもでも、そのあとまたまた追いつかれ、厳しい展開に・・・

ハーフタイムをはさみ、各自で声を少しずつ掛け合いながら、フォローする動きを見せ、さくの連続ゴールで突き放し、4-2で勝利!!

 

最終戦は「サンクラブさん」と。

この段階で、サンクラブさんは三戦全勝、fellowは2勝1分けとなり、優勝には絶対に勝利が必要。

気合を入れて最終戦に入りましたが、前半途中に攻め込まれ、先制点を奪われてしまいました。その後、拮抗した試合運びでしたが、前線と中盤の連携が悪く、なかなか波に乗れない試合展開のまま、ホイッスル。

結果、準優勝に。

 

パスを出したら足が止まる、パスでつなぐところをバタバタとキープし、追い詰められて慌てて苦し紛れの蹴りだしで相手のボールを取られる展開が多くみられました。

パスを出した後、自らもらうためにスペースに走る、スペースに走りこみ、ボールを呼び込む、下からのビルドアップで試合を作り出すにはまだまだ練習が必要ですね。またもう少し皆、走りこもうよ。

新5年で優勝するという年始の宣言に向けて、みんなで一緒に頑張っていこう!!

 

また今日の試合を最後、岡田コーチが就職のためコーチを引退に。

岡田コーチ、2年間本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

日程調整ができる時には、また練習にも顔を出してくださいね。