FESTA PER SVILUPPO

2022年3月12-13日(土-日)

学年:4年生

場所:淡路佐野運動公園

 

今回は、フレスカFCさん主催のU-10大会に四年生チームが遠征で参加しました。

四年生の大半が参加し、ちょっとしたプチ修学旅行のような感じでしたね。

初日目初戦は、福山ローザスセレソンさんと。

結果は1-7で負け😢

続いて二試合目はヴィッセル神戸さんと。

1-15で大敗。

ただその中で後半ゆうとが意地のシュートを打ち、1点をもぎ取りました。

初日目最後は、学園FCさんとで、0-7。

初日目の予選は、三戦全敗。

ただ強いチームと自分たちとで何が違うかは、何となくでも感じ取れた様子。

 

 

翌日4位リーグでの試合。

初戦は、フレスカさんとで3-2で勝利!!

二試合目は、龍野JSCさんと1-6の大差で負けてしまいました。前半は全く走れず、フォローもできずバラバラでしたね。

最終戦は高浜FCさんと2-1で勝利!!

後半最後に右から競った状態でクロスを上げたりょう。それを足で合わせたさく。

いい流れで勝利をもぎ取りました。

2勝1敗でしたが、得失点差で3位という結果に。

二戦目の大敗がもったいなかったですね。

 

ただ初めての遠征を体験するメンバーもいる中で、今回の大会でそれぞれができているところ、足りないところをいろんな形で感じたのではないかと思います。

遠征終了後、キャプテンあつやからは、

「ヴィッセル神戸さんはめっちゃ強かった。コートを広く使っていたし、お互いにフォローする声掛けもできていた。声掛けは今の自分たちでもできることだし、声をかけてパスをつないで広くコート使えることも練習することでできると思う。そこを意識して練習していきたい!」と悔しさを持った感想も聞かれました。

初めて対戦するチームだったし、めっちゃ強かったチームも、もう少し頑張ればもうちょっといい試合ができたチームもある大会でした。

みんなサッカーが好きだからこそ、今回の大会で得たいい経験を練習や試合で活かして、もっともっとサッカーを好きになり、いい試合をしていこう!!

みんなならもっともっと強くなれる!!がんばれ!!FCFellow

 

PS.大会中たまたまガンバ大阪のパトリック選手と逢え、写真まで撮らせていただきました。

パトリック選手、ありがとうございました!!