寝屋川カップ決勝リーグ

2022年3月6日(日)

学年:6年

場所:和光小学校

 

昨日からのつづきのカップ。昨日は全体を2位で終え、本日は決勝リーグ。

年始に立てた「3位以内」を目指し、6年最後の試合。

初戦は、RESCさんと。開始直後、1点を先制され、波に乗れず、その後2点を追加され、後半へ。

ハーフタイムで体制を整え、ゼロで押さえるも点が入らず、0-3で負け。

4位以下の決定戦に。

2試合目は、摂津イレブンさんと。

だいきの先制シュート!! 一気に波に乗りたいところが、相手の反撃にあうものの1-0でしのいで、後半へ。

後半は相手の反撃にあい、一気に6点を取られてしまい、1-6で負け。

5位を目指し、アクバスSCさんとの最終戦。

だいきのシュートで先制するも、その後すぐに同点に。

ただ最終戦ということもあり、6年生の執念を見せ、コーナーでかなとが押し込み、勝ち越し!!

 

6年生最終戦は、勝利で終了!!

みんなよく頑張りましたね。この経験を中学校でもしっかりと活かしてほしいと思います!!

最終戦のMVPはかなとでした!!