ラグダイア杯

2022年1月10日(祝月)

学年:4年

場所:舞洲西運動場

 

第87回ラグダイア杯に参加。当日欠席されたチームもありましたが、全17チームを6ブロックに分けた大きな大会でした。

FELLOWは「Eブロック」となり、「ジュエルス①」さん、「吹田千里」さんとの試合となりました。

 

1試合目 対吹田千里さん

昨年末に対戦した時は、0-2と惜敗した相手。今度こそはと、みんな気合が入っているはずが前半は全く動けずに厳しい展開になりかけのところ、さくのヘディングシュートでほしかった先制点を!!

ハーフタイムにコーチから叱咤を受け、後半は動きもよく、そのまま勝利!!

 

2試合目 対ジュエルス①さん

初めての対戦相手。シーソーゲーム状態でしたが、バックラインの連係ミスから失点。キャプテンあつやをはじめ、全員が意気消沈し、プレーも消極的になり、追加失点で「0-2」で負け。

「0-1」で終わっていれば、上位進出の可能性もあったのですが、得失点差でブロック最下位~😢 勝てる試合だったのに、もったいない。こうゆう試合を落とさないようにしないと、勝ち上がれないですね。

失点後ほど、しっかりと声を出して気持ちを切り替えないと!!

 

他のブロックの3位チームとのリーグ戦に進み、「大住W」さん、「シューダイ」さんとの試合。

 

大住Wさん戦は、気持ちを入れ替え、グランドへ。

ゆうとのミドルシュートを皮切りに、けいご、りゅうごと得点を積み重ねて4-0の勝利!!全員で走り、ボールを取りに行く姿勢はよかったですね。バックも相互に声をかけあい、しっかりと前試合の反省点を活かしたプレーができていましたね。

 

ゆうと 2点

けいご 1点

りゅうご 1点

 

次は、「シューダイ」さん戦。

最後もしっかり勝って終わろうとのコーチの発破をうけ、試合に。

ワントップで走り回り、ゴール前にしっかりと詰めたさくのシュートで先制。その後も前線でのプレッシャーをしっかりとかけ、りゅうごで追加点をとり、2-0で勝利!!

 

予選会のジュエルス①さん戦のミスが本当に悔やまれる大会でした。

「走る」「声をかけあう」の基本を再度徹底すること、また筋力をつけて、正しいフォームでボールを力強く蹴れることを目標にしていきましょう。

そのためにも今日の反省を活かして、しっかりと練習しよう。

次は来週の玉川カップ戦。しっかりと勝って、優勝するぞっ!!

 

送迎担当の皆さん。お疲れさまでした!!