スポ少近畿大会(U-12)

今日は、スポーツ少年団の近畿大会に参加しました。

18日が予選リーグ、上位2チームが上位リーグに上がれる所でしたが、結果は残念ながら予選3位でした。

19日は、下位リーグ、優勝を目指してしましたが、1回戦、攻め続けますがシュートがポストに当たり入らず、結局PK戦で負けてしまいました。

2日間で各都府県を勝ち進んできた強豪チームと6試合行いましたが、フェローのみなさんは成長できましたか?

残念な結果でしたが、結果以上に、サッカーをしているみんなに笑顔が無いことが残念でした。

せっかく大きな大会で、良いグランドで多くの観客がいる中での試合なのに、みんなもっと楽しくプレーをすれば良いのになー。

6年生は、あと半年間、大会もまだあります、まだまだ頑張ろう!

ひとりひとりが声を出し必死にプレーすることがチームのためになります。コーチに言われてサッカーをするのじゃなくて、自分達で考えて声を出して楽しくプレーしよう!

応援に来て下さった保護者の皆様、コーチ、2日間審判をして下さった、あきらコーチ・かいちさんありがとうございましたm(__)m