大阪府スポーツ少年団本部長杯(準優勝)

今日は、スポーツ少年団大阪府大会に北河内4位の代表として参加してきました。前日が雨天中止だった為、4つのトーナメント大会に分けて近畿大会への参加資格(6チーム)を目指すこととなりました。

1回戦は、攻めているのにシュートがなかなか決まらない中、まっさんのフリーキックで1-0で勝ちました。

2回戦は、試合開始早々ゆらのシュートが決まり、その後も、得点することができ、3-0の勝利。

3回戦、グループトーナメントの決勝戦、相手のパス回しに押し込まれる時間が長い中、キーパーりくとを中心に守備陣の奮闘で頑張っていましたが、0-2で敗戦(>_<)

でも、大阪府6位で近畿大会の参加資格を得ることが出来ました。おめでとう\(^o^)/

 

今日は、暑い中本当に良く走りました。ただ、ここまで来たらどのチームも強いですね。強いチームに勝つには、基本的なことだけど、ボールを止める・蹴る・運ぶがもっとスムーズに早く出来ないと、すぐに相手に取られてしまいます。それと、ボールを持っている時も、持っていない時も、動きの判断を早くしないといけません。

今以上に強くなるために、サッカーが上達するには、みんなの普段の生活の意識の持ち方から大切になってきます。

夏休みになりますが、だらだら、過ごすことなく、やることはやる!目的を持ってメリハリをつけた生活をしましょう。

それが、サッカーのプレーにもでてきます。

近畿大会まで1カ月、目的・目標を持って頑張りましょう!