サンクラブTM(U-10)

2チーム(ユニホームチーム・ビブスチーム)に分けて6人制でサンクラブさんとトレーニングマッチを行いました。

サンクラブさんは、味方同士で指示の声や、励ましの声など良く出ていましたね。全員攻撃守備をするのに、良く走っていました。相手チームの良い所は見習っていきましょう。

ユニホームチームは、攻撃は上手く出来ていました。パス・ドリブル・シュートも良かったです。ただ、攻撃に参加した選手は守備に戻らなかったり、1度かわされたらあきらめてしまったりと、守備に課題が見えます。抜かれても何度もくらいつく!攻撃にも守備にも参加する!しんどくても頑張らないと上手くなりません。試合中は休むことなく走ることを意識して下さい。

ビブスチームは、りくとが初試合でした。全体的にトラップが大きかったり、やみくもに蹴ったりしていました。

試合中のトラップが大きかったらすぐに相手に取られてしまうことがわかったと思います。練習の時から、上手くトラップが出来たり、味方にパスを出したり出来るように意識しましょう。

みんなリフティング頑張っていますか?記録更新出来るよう練習あるのみ(^◇^)

 

得点

ユニホームチーム

1試合目:じんや1点・そうた1点・ゆうじん2点。

2試合目:じんや2点・かざ1点・ゆうじん1点・そうた1点・みらい1点。

3試合目:そうた1点・みらい1点・ゆうじん2点。

ビブスチーム

あきと1点・かいと1点・りく1点・れんと2点。