春季大会(U-10)

 今日は、枚方市少年サッカー連盟春季大会に参加しました。

1試合目、みんな良く頑張って走っていましたが、決定機でシュートを決めれず0-0で初めてのPK戦になり、負けてしまいました。

2試合目、相手のパス回しに翻弄されてしまい守ることが出来ず、負けてしまいました。

3試合目、得点を取ることが出来、みんなも元気になり勝つことが出来ました。

 

☆試合をすることで色々な経験をすることが出来ます。PK戦もそうだし、勝つことも負けることも経験だと思います。その経験を次にどう生かすのかが、上手くなるために勝つために大切です。

PKは、簡単に練習出来ます。次は誰が蹴っても決める事が出来るように毎日の練習を頑張ろう!

 

★負けている時の気持ちの持ち方を、前向きに考えることが出来るようにしよう!

 悔しい悔しいだけでなく、点を取るためにどうするのか、試合に出ている選手も出ていない選手もひとりひとりが前向きに声を出すことが大切です。まずは前向きに声を出して、勝つために点を取るために、集中して精一杯頑張ろう。

チームとして成長していこう!