枚方市スポ少本部長杯決勝リーグ(U-11)

今日は、スポ少本部長杯の決勝リーグでした。

1試合目は、FCティアモさんとの準決勝でした。チャンスもピンチもありましたが、互いに点が取れないまま後半へ、コーナーキックからケイトのヘディングシュートで先制しました。身体を張ったディフェンスで何とか0点に抑え決勝戦に進むことが出来ました。

2試合目、決勝戦は宇山scさんと戦いました。カウンターで1点を先取されましたが、粘り強く守ることができ、フウトのドリブル突破からライチへつなぎシュートが決まりました。1-1のまま後半が終わりPK戦へ。

結果は負けてしまい2位となってしまいました(>_<)

準優勝おめでとう\(^o^)/

 

☆デフェンスの時にみんなが連動して動けるよう先のことを考えて動こう。誰かがつめれば、相手はパスを出す。どこにパスを出すかを考えて動くことでボールを奪う事が出来ます。

攻撃も同じです。先のことを考えて動くことで、ボールが繋がっていきます。