枚方市スポ少本部長杯(U-11)

今日は、枚方市立陸上競技場でスポーツ少年団の春季大会に参加しました。

1試合目は、守備の連係ミスなどで失点をしていまいましたが、後半に追い上げ3-3の同点で終了。

2試合目、チャンスは作るがなかなかシュートがキーパー正面となりなかなか点が決まりませんでした。ピンチもあったが、ぎりぎりで踏ん張り0点に抑えたことが大きかったと思います。勝ち点得失点差でも並び、1位しか通過出来ない予選でしたが、全体の4位という枠のワイルドカードもあり決勝リーグに進むことが出来ました(笑)

 

☆天然芝のすばらしいグランドで試合が出来ました。なかなかこんな芝生のグランドで試合をすることは無いと思うので、出来る時は、おもいっきり楽しもう(^◇^)

 

★今日の反省点は、シュートの精度が悪かったことだと思います。ペナルティーエリア内からのシュートはキーパーの正面になってしまい、ペナルティーエリアの外からのシュートはゴール枠に入らない状態でした。練習から意識して頑張ろう!