2017年旗開き

 今日は、2017年FCフェロー旗開きを開催しました。

音楽が流れる中、入場行進を行い、れんやキャプテンの開会宣言で始まりました。

準備体操を行い、ボールタッチをして、声出し中心の紅白戦を行いました。

4&6年生対5年生、低学年は3年生を中心に招提小対交北小、声出しは初めは恥ずかしい表情をしていましたが、試合は真剣勝負で迫力がありましたね、その中でみんなも良く声を出すことが出来ていました。ただ、保護者のみなさんの声援?野次?の声がすごかったですね(笑)

昼食休憩をはさみ、リフティングコンテストをしました。1位のひゅうがは1500回を超えていました。

その後、メインイベントの親子サッカー対決が行われました。

低学年VSお母さんチーム

お母さんたちの華麗な動きも見られシュートもありましたが、結局0-0の同点でした。

高学年VSお父さん&尾藤コーチ&たくと君

前半、開始してすぐはお父さん達の動きもきびきびしていましたが、5分後にはどてどてした動きになってしまいました(笑)お父さんチームの攻撃は尾藤コーチとたくと君の2人で得点し、高学年もけいとのヘディングによるスーパーゴールもあり一時は1-1の同点となりましたが、たくと君のスーパーゴールもありお父さんチームの勝利でした(^-^)

 

今日は、大勢の保護者のみなさんとコーチ、たくと君が参加し、盛大に開催することが出来ました。準備して頂いたコーチ・保護者のみなさまありがとうございました。

もう、身体が痛くなっているかもしれませんが、明日か明後日には筋肉痛で体が動かないかもしれないので、子供達にマッサージしてもらって下さい。