大成カップ(U-9)

今日は、大成SCさんにお世話になり試合を行うことが出来ました、ありがとうございました。

3年生の試合は、雨で中止になることが多かったですが、今日は良い天気の中で行うことが出来ました。楽しくサッカーが出来るのは、大成SCさん、対戦相手、コーチ、両親のおかげです、感謝の気持ちを忘れないで下さい。

今日は、りゅうのすけが初ゴールを決めました\(^o^)/

試合の方は、たくさんゴールがあり見ていて楽しかったです。

今日は各自ドリブルで仕掛けることは出来ていました。

ポジションについてですが、基本的にトップ・中盤・ディフェンスとなっていますが、トップの選手が後ろに下がりすぎたり、ディフェンスの選手が前に行ったまま戻っていなかったりとなっていることがありました。試合を経験することでサッカーを勉強することも出来るし、練習をすることでドリブル・シュートが上達します。

なるべく、練習・試合は休まずにがんばりましょう(笑)