T・フジタSC枚方交流戦(4年生)

フジタSCさんにお世話になり、4年生の交流戦を行いました。ありがとうございました。

3・4年生の試合はいつも雨が心配になります(笑)

4年生の試合は久し振りでしたが、5・6年生の試合を経験しているからか良い動きが出来ていました。ふうとキャプテンの声がチームを引っ張り良かったと思います。攻撃は前に前にと良い攻撃が出来ていました。守備はフジタSCさんの上手なパス回しに少し翻弄されていました、みんなが走りまわり相手をフリーにさせないことで、いくら上手い相手でもミスをします。味方を信じてマークすることが、自分で奪えなくてもセカンドディフェンスで奪うことが出来ます。みんな頑張って走ろう!

今日、参加した3年生は、もっと負けたくない気持ちをもちましょう。

抜かれた相手にもう一度くらいついたり、シュートを打たれる前にブロックしたりとゴールを決めさせないために、ゴールを決めるために必死になりましょう。