4年生交流戦

 今日は、4年生5チームの交流戦を行いました。こちらの手違いでミニコートで6人制の試合となってしまい申し訳ありませんでした。参加頂いた各チームの皆様ありがとうございました。

ミニコートでしたが、たくさんの試合を行うことができ、成長出来たと思います。試合の方は、たくさん得点も取りましたが、たくさん失点もあり見応えのある試合ばかりでした。

 ダイキとソウタが守備の意識を強く持っており、相手ボールになった時にすぐに守備の体制を整えていたところに成長を感じました。あとは、守備でボールを持っていて相手からプレッシャ―を受けた時の対応を練習していきましょう。

ミライの豪快なミドルシュートやケイトのフリーキックのシュート、ライチ・フウトのドリブルも良かったと思います。

 3年生は、弱気になっているのか気を使っているのか4年生にまかせることが多く、すぐに4年生にパスしたりと言う場面が見られました。4年生の試合でも、もっとおもいきってドリブルやシュートなどチャレンジしていこう。