4年生トレーニングマッチ

今日は、AVANTI枚方FCさん主催のトレーニングマッチに参加させて頂きました。

試合の方は、前回同様、攻撃は得点もあり良いのですが、守備が課題です。

攻撃に意識が行きすぎているのか、守備が手薄になり簡単に失点する場面が見られました。

守備が課題の中、ユラのゴールキーパーとダイキのディフェンスのフォローは良かったと思います。

攻撃はみんなが走りドリブルやパスなど考えてしていることがわかります。失点しないために、守備もどうするのか、4年生中心に考えていきましょう(^O^)/

もう1つ注意してほしいことは、切り換えの早さです。相手ボールになった時は、すぐに守備への意識に切り換える。マイボールになった時は、攻撃への気持ちへ切り換える。気持ちを早く切り換えることによって相手より早く準備が出来るのです。練習から意識しましょう。

本当に色々と勉強になったトレーニングマッチとなりました。

AVANTI枚方FCさんありがとうございました。