明治カップU10(4年生)

 明治SCさん主催の明治カップに参加させていただきました。

3日が予選、4日が本戦のリーグ戦となりました。

GWの中、2日間にかけて準備いただいた明治SCさんありがとうございました。

 

さて、FCフェローの結果は、3日の予選リーグは1勝1敗の中3試合目、この試合に勝てば4日は上位リーグに参加出来ます。前半4-1で勝っていたが、後半逆転され5-6で負けてしまいました(>_<)

 

4日の下位リーグ、優勝したらBBQと言う目標を立て、2連勝で迎えた3試合目、この試合に勝てば下位リーグ優勝となります。

前半相手のパス回しと勢いについていけず、あっと言う間に3失点。ケイトのスーパーゴールで1点を返すも、体力が無くなり足が動かず結局失点を重ねてしまい、得失点差で2位でした。

 

4年生は、2日間の試合を通して成長出来たと思います。

今までは出来ていなかった、試合開始時に円陣を組んで声を出すことが出来ましたね。

試合中も味方をけなすことなく、「どんまい!」など味方を励ましたり、ボールを呼んだりとしっかりとした声が出せていました。

得点は多くて失点も多い(笑)

得点への意識が高いことはとても良いことですが、守備の意識も持ちましょう。失点は、ほとんど同じ点の取られ方をされていたように思います。

攻撃に参加した選手が守備に戻れていない、キーパーが1人の場面もありました。

どうしたら勝てるのか?

すこしずつ考えながらサッカーに取り組んでいきましょう(^O^)/

 

2日間、参加いただいたコーチ、車当番、フェローサポーターの皆様、ありがとうございました。